本文へスキップ

    Mastering MixDown Restration CD制作 PA Recording

Detail 詳細


INSTRACTION

インストラクト

[About Instraction] How to use Protools


                                       ⇒⇒ Link to ai Quolia


           Instraction How to Work with Protools



 Protool®の操作方法というか、DAWのコツをお教えします

 何でもかんでも画面上にならべてどんどん混ぜて行く。
 それで何か訳わからなくなってお手上げという方をよく見ます。

 たまたま当スタジオではProtool®を使用していますが。
 いろんなDAWソフトウエアがあります。
 操作方法やプラグインの挿し方などは千差万別いろいろなやり方があります。

 制作環境も人それぞれです。ノートPC一台で頑張っている人や、
 それでメールなどもやっている人。
 音楽制作用のPCを持っている人。
 ゲーム用のタワーにDAWソフトを入れてゲームと音楽制作を一台のPCで
 やっている人など様々です。

 一つ言えることは、どんなDAWソフトを使っても最終的に出来上がるのは、
 ステレオMIXです。(まぁ5.1chなどのサラウンドのように多ch出力もありますが、。)
 今は一般的なステレオMIXの話をします。

 ステレオでも広がりだけではなく、高さ、奥行きなど表現できることはたくさんあります。
 逆にProtool®も今のはVer8などと比べると雲泥の差の温室です。 

 そのクオリティーを引き出すには音を組み立てるという事を理解すればできるようになります。

        
 是非ご相談ください。
   
                //instoractionの費用について//

 どのような形で行うかでいろいろ変わってきます。
 まずはご相談ください。